アフリカ大陸の最南端の街である Cape L'Agulhas にあるとってもカジュアルなレストラン。

イメージ 1イメージ 2




とても新鮮な獲れたての鯛なども並べてあり、ご近所の人が買いに来ていたが、キロ当たり550円なので、一匹日本円で2700円程度。結構お高い。







イメージ 3





Fling Fishなるフレーバービールがあったので、レモン味を。
単なるレモンソーダのようだが、一応4.5%の
アルコールが入っている。








イメージ 4
イメージ 5











フィッシュ&チップスのこの日のお魚は Rooivis。
この辺りはアフリカーナーの人達(オランダ移民等の末裔)ばかりなのでアフリカーンス語が公用語状態。Rooivis とは、rooi は赤、vis はフィッシュで、この鯛のこと。
美味しかったが、やはり鯛だけに小骨が多かったかな。

イメージ 6






メルルーサとカラマリのフライとチップス








いずれのお魚もとても鮮度が良くて美味しいが、ポテトは低温で揚げてしまったようで、べったりしていて×だった。

イメージ 7



ここで面白いもの発見。サメのお肉を乾したもの。
アフリカーンス語で Haaibiltong、魚のビルトン(乾し肉)と言うことらしい。小袋入りで125円ほどだったので、物は試しに買ってみたが、ビネガーの入った塩水にでも漬けてから乾してあるようだった。




Main Road (Skool Street), L'Agulhas
028-435-7207