ミッドランドミアンダーに行く度に、いつも流行っているお店だなぁと思って前は通ってはいたものの、行ったことがなかったので、ランチに行ってみた。オーストリア風のメニューとなっている。

イメージ 1


気に入っている Nottingham Road Brewery の生ビールのテイスティングボードがあったのでそれを。R25
左から2番目の Whistling Weasle Pale Ale が好きだった。





イメージ 2


アイスバイン レディースサイズ R90
大きさには、レディースサイズ(約500グラム)、レギュラーサイズ(約800グラム)、バイキングサイズ(約1キロ)とあるので、レディースサイズを。
付け合わせには、カボチャの煮た物、シュークルート、ポテトがつく。ポテトは好きな調理法をお願いできるので、マッシュポテトにした。



皮は結構しっかり硬くパリッとしており、中はさすがにがっつり脂身も含んだお肉となっているが、ドイツなどで食べたアイスバインと異なり、塩漬けがあまりしっかりされていないようで薄味。マッシュポテトが美味しかった。

イメージ 3



イエガーシュニッツェル R85
上にベーコンとマッシュルームのクリームソースが乗る。
付け合わせには、ほうれん草、同じくカボチャ、ポテト料理。
このポテトはマッシュポテトを揚げた物を。




とにかくお腹がパンパン。カロリーのことは考えないことにする。。。


033-266-6320033-266-6320
www.bierfassl.co.za/