ミッドランドミアンダーにある、ミッドマーダムのダム湖の自然保護区では、ウオータースポーツやバーベキューなどが出来るので、宿六の同僚達と一緒に遊びに行くことに。
イメージ 1
この日は、モーターボート2隻、ジェットスキー、水上スキー、チューブ各種を持って来ていた。

イメージ 2
ダム湖とは言え、とても広く、ヨットハーバーなどもあるのだが、対岸には色々な動物達が。

イメージ 3
ブレスボック シマウマ

イメージ 4
エジプトガンの後ろでは希少なオジロヌーが元気に走っていた。

・・・とのんびり湖を楽しむのかと思いきや、早速チューブに掴まってモーターボートに引いてもらう男性陣。
イメージ 5
ボートが左右に動くと、ぎゅーっと遠心力がかかって左右に大きくチューブが振れる。
イメージ 6

イメージ 7
そしてお決まり? 皆が見ている岸近くになって、ひとりふり落とされた。

イメージ 8
3人バージョン。このお嬢さん達はまだ12歳だと言うのに、5歳からこのチューブなどで遊んでいるそうで、超超お転婆。
イメージ 9
そのお父さん、これまた恒例で落とされ、、、

イメージ 10
2人乗りと1人乗りの2つのチューブで。

イメージ 11
それに加えてジェットスキーも登場。

イメージ 12
もう一隻のモーターボートと並走。

イメージ 13
初めてフライフィッシングに挑戦。というか、まずうまく遠くに投げられず・・・

イメージ 14

イメージ 15
お腹が空いたのでブライ(南ア式BBQ)を。牛肉はもとより、ソーセージ、ダチョウ肉、ラム肉、ハンバーガー、画像にはないが豚のスペアリブなどなど。

ランチの後もまたまたアクティブ。
イメージ 16
今度は、2つのチューブを、まるで牛若丸とは言わないが、ひらりと飛び移っていた。

イメージ 17

宿六のジェットスキー初体験姿。ライセンスを持った同僚に、後ろに乗ってもらって教えてもらいつつ、楽しんでいた。
イメージ 18

座布団ぐらいの大きさのゴムチューブの上に膝をついた状態で引いてもらうもの。何て言う物なんだろう?彼は片手でロープをつかむなどしていた。
イメージ 19

イメージ 20
その奥様は、水上スキーもこなしてしまう。全然知らなかったのだが、モノスキーよりも2本の板の方が足が広がってころんでしまうので難しいのだそう。
イメージ 21
因みに、この元気な人達は、それぞれ小さなお子様達のパパやママ達。50代半ば?後半?ぐらいの年輩の男性も来ていたのだが、彼の趣味はスカイダイビングなので、これぐらいのスピードでは物足りないとのこと。。。全くもって、南ア人の大人の豪快な遊びっぷりには脱帽。楽しい週末となった。