イメージ 1敷地にはちょっとした森まであるバリートのカフェに再び。






メニューにはなかったが、冷たいチャイが飲みたいとお願いすると、チャイのシェークを作ってくれた。30ランドぐらい?
友人達は、私も以前に注文した名物?のベリーづくしのシェークを。










イメージ 2フラットブレッドなるものがお勧めとのことだったが、前回来た時には売り切れていたので、今回は是非と。
スクワッシュ(かぼちゃのような物)、プロシュート、スモークチキンからの選択で、スモークチキンを。70ランドぐらいだったかな。
見た目はピザ、生地はなるほどフラットブレッドと言うだけあって、ピザ生地ではなく、まるでクラッカーに近いような薄い生地。
軽く食べられそうだが、大きいので、ちょっと途中で飽きて来てしまった。シェアすべきだったかな。


イメージ 3
バルコニー席の前にある池のほとりには、大きな樹があって、そこにハタオリドリ達が巣をいくつも作っていたのだが、いきなりその樹が茶色い一本の幹だけに。
切っちゃったの?と定員さんに聞くと、オスのハタオリドリ達が巣を作り、メスがやって来て卵を産んだが、卵を食べるべくお猿さんがやって来て枝や巣ごと破壊してしまったのだとか。
呑気に見ていたハタオリドリの巣だったが、なかなか野生では大変なのだと実感。

イメージ 4





おまけに池にはワニが??!!
あまりにワイルドな場所なので、ありうると思いきや、ジョークとして、ワニの頭の部分だけのおもちゃが浮かべてあった。






Corner of Dolphin Crescent & Leonora Drive, Ballito, 4420
032-946-2797
www.thewaterberry.co.za/index.php/homea