(※ 記事アップが遅れており、これは4月末に一時帰国をした時のものです。)

中目黒駅からすぐの所にあるビストロに友人に連れて行ってもらった。
ディナーは、5000円、6800円、8500円とあるが、5000円でも十分な量とのことだったのでそれを。

イメージ 1
スパークリングワインのグラス 600円
白やジゴンダスの赤のグラス 各1200円
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4
リエット

イメージ 5
ひと口おつまみは、ホタテ。肝もしっかりあって美味しい。

イメージ 6
前菜
ホタルイカ、モリーユ茸(編み笠茸)、雲丹などをトマト味のジュレで合せ、上にとんぶりを乗せている。美味しい。お野菜と美味しい魚介類が一緒に食べられて、幸せな一品。とんぶり?と驚いていると、とても感じの良いお店の奥様が私が「秋田出身なので~」と。

イメージ 7
友人は鯵。 白アスパラやお野菜がどっさり上に乗っていて、こちらもいける。

おしゃべりに興じていて、あまりちゃんとメニューをこの当たりから覚えていないのだが・・・
(というか飲み過ぎているだけか?)

イメージ 8

イメージ 9
白身魚で巻いた中には、浅蜊にグリンピースに春キャベツと、春を感じさせるものが。フォームも貝のお出汁がしっかりきいている。

イメージ 10
チキンの中にフォアグラ等を巻き込んだもの。
フォアグラはあまり感じられなかったが、それでも美味しい。カブラや紫芋、タコノコ、青菜などがつくが、もうボリュームたっぷり過ぎなぐらい。

イメージ 11
クレーム・ダンジュ
イチゴのソースがたっぷりなのだが、イチゴの甘味だけなので、非常にあっさり。横のバニラアイスクリームの甘味でいただくようなイメージ。

イメージ 12
奥様はもとより、サーブして下さる男性もとても感じが良く、美味しいお料理と共に、友人と話に花を咲かせることが出来た。


目黒区上目黒2-7-2-101
03-6412-8212