前にこのお店の前を通ったところ、黒人男性ばかりだったが、お店の中のみならず、お店の外まで長蛇の列となって、ここの魚のフライを買っていたので、少し早い時間だと並ばなくて済むかなと、買いに行ってみた。

イメージ 1
この日の白身魚はHake (メルルーサ) とのこと。
背骨もそのままの豪快なブツ切りで、お塩と酢をかけてくれ、好みで色々なソースを自分でかけるようになっている。
イメージ 2
骨は面倒だが、アツアツで美味しかった。お値段は失念してしまったが、これで 300~400円ぐらいだったかなと。

イメージ 3
ここでは鯛の種類のお魚も売っていて、業者らしき人が何匹も買って帰っていたことから、我々も一尾買うことに。その様子は こちら
我々は自宅でお刺身にしたかったので、買う時に、「内臓だけ取ってもらうだけで構わない」 と言ったら驚かれたが、中を除くと、まるで木工細工を作る時の上下に動くのこぎりのようなもので、背びれ、頭、尻尾を落としていた。


1 Marlin Dve, Hibberdene, KZN, Sourh Africa
039-699-2235