以前に、野良猫なれど、オイスターボックスホテルに住み着いた猫のスカベンガ Skabenga が誘拐?されて大騒ぎとなり、懸賞金まで付いて捜索され、無事に帰って来た事件について書いたが (その様子は こちら)、そのセレブ猫のお誕生日会が毎年ホテルで開催されている。
今年は、物見遊山でそのお誕生日会に行ってみることにした。

イメージ 5
勿論、野良猫だったので正確なお誕生日や年齢も実は不詳。おそらく13歳か14歳だろうと推定され、やって来た日が誕生日となっている。
イメージ 1
このメタボ猫は、ぶよぶよのお腹をゆらしながらの毛づくろい。今年は、Doggie Hillfigher から、豹柄にキラキラした物がはめ込まれた首輪がプレゼントされた。

イメージ 2
こちらは、普段の定位置でお昼寝中の姿。古い首輪は黒い革製にエンブレムの入った物。

イメージ 3
さてさて、パーティー会場は、1テーブル10名のテーブルが10卓あり、すでに予約者で完売。
(参加費200ランド)飾り付けられた風船にまで、スカベンガがイラストされている。

イメージ 4
来客者の中には、スカベンガへの誕生日プレゼントとしてキャットフードなどを持参して来る人も。
これらのうちいくつかは、猫のシェルターである Feral Cat Rescue Trust に寄付されるのだとか。

イメージ 6
勿論バースデーケーキも。

イメージ 7
そしてハイティーのビュッフェ。

イメージ 8

イメージ 9
猫ちゃんプレートの上に猫ちゃんの顔となったサンドイッチ。結構このサンドイッチが美味しかった。

イメージ 10
学校の春休み期間と言うこともあって、お母さんやおばあちゃんに連れられたお子ちゃまがお客さんのほとんど。子供向けマジックショーが開催され、お子ちゃま達は大喜び。因みにこのマジシャンのAdrian氏はテレビなどにも出演している人なのだとか。

しかし、しかし、2時間半のパーティで2時間が経っても主役は現れず。
イメージ 11
そして、ようやく主役が登場。←の所に抱かれたスカベンガが居るのだが、もともと野良猫なので、大勢の人に騒がれたり触られたり、抱かれることが大嫌い。ホテルの係りの人が2人がかりでマタタビを嗅がせながら、わずか20秒ぐらいの登場で終了。

イメージ 12
しかし、お子ちゃま達のもっぱらの関心事は、ケーキかも。中には、パーティ会場でフェイスペインティングを してもらっている子供達も居て、とても可愛い。

イメージ 13
そして、これらがお土産。ティーバックの所にスカベンガの手のマークが付いているのが可愛い。他には、猫の形をした Tasha's のキャラメルファッジ、リップバーム、ホテルのフレグランス、ホテルのボールペン。
お子ちゃまには、バブルバスフォーム、スカベンガマーク入りのお弁当箱と水筒など。

そして勿論、翌日の新聞などにもスカベンガ。
イメージ 14

イメージ 15
何処吹く風と、ホテルフロントデスクの前のソファーに、お客さんと一緒に悠々とお座りしていた。

スカベンガをアイコンとしてパーティをしたりグッズを売るなど、ホテルもしっかり者だが、それを意に介せず、美味しいものをたらふく食べさせてもらいつつ、相変わらずのマイペースなスカベンガは、一枚上手かも?