イメージ 1

前日に、何台ものクラシックカーがやって来ているよと教えてもらっていたのだが、丁度朝、ご一行が出発するところを見ることが出来た。




このクラシックカー達は、「The 8th International Vintage Bentley Tour of South Africa」 なるものに参加している19台。
1930年よりも前に造られたベントレーには、「ヴィンテージ」 の称号が与えられているのだそうで、1922年~1930年に造られた18台のベントレーと、1934年製造の1台が参加。

参加者は、英国、オーストラリア、アイルランド、米国、スイス、そして南アからで、海外からやって来たベントレーはダーバン港で陸揚げされた。
そしてダーバンから3週間かけてケープタウンを目指すツアーとのこと。


車もヴィンテージだが、
乗り手もヴィンテージな方々。




ホテルの関係者たちに見送られながらの御一行様のご出発。
イメージ 2


イメージ 3



イメージ 4










国旗を片手に笑みをふりまいているのは
南アの参加者のよう。












見られてラッキーだったが、世界各国からやって来た凄い車ばかりだったのなら、前日にちゃんと撮っておけば良かったかな。