とても有名なワッフル屋さん。何度かトライしたが、いつも駐車場すら満杯なことが多く、今回こそはとホリデーシーズンも終わった日曜の11時過ぎに行ってみた。
イメージ 1


ハンタードライ 
生絞りジュース 小さいサイズ R30 
リンゴ、洋ナシ、人参、ジンジャーのミックスを。




卵やベーコンやアボカド等がトッピングされたおかず系ワッフルのメニューも多数あったのだが、やはり甘いワッフルが食べたいかなと。

イメージ 2




チョコレートチップワッフル&
ホイップクリーム R51

チョコチップとあれば、今までだいたいがワッフルの上にトッピングされたものだったのだが、ここのはあらかじめ生地に練り込んであり、ワッフルが焼かれることで、そのチョコチップが少し融けた状態になっていて、とても美味しい。



イメージ 3






ローステッドマカダミアナッツ&
バニラアイスクリーム
R67






今まで、南アでワッフル専門店なる所に2カ所行ったが、いずれも形はワッフルでもお味は・・・で、南アのワッフルは美味しくないと思っていたのだが、違った。
たっぷりのバターとジャリッとする多くのグラニュー糖が入ったベルギーのリエージュ風ワッフルが大好きなのだが、ここのワッフルは生地が軽くてクリスピーで異なった美味しさ。軽いので、もう1枚食べたいぐらい。
なるほど、我々が出る12時過ぎには入口に長蛇の列の意味がわかった。

イメージ 4





葦などが生えたマーゲートの入江に面し、お店からビーチまでもアクセス出来るようになっている。








Lot 839, Marine Drive, Margate, South Africa
039-314-9424
wafflehouse.co.za/