我が家から南西に1時間半ほど行った所にゲームリザーブがあるので、行ってみることにした。

のどかな景色を見つつ・・・


Gwahumbe Game & Spa に到着。








受付では車種を聞かれ、4WDなどOKなら自分の車で行くのだが、なかなかラフで狭い所も多いのに一方通行じゃかったり。












ちょっとした
洞窟なんて場所も。


































尾根の反対側は見晴らしがとても良い。

見晴らしの良い所に遊歩道がついているのだが、突き当りに小屋のようなものが。
行ってみるとなんとトイレ!
遊歩道から張り出した小屋の中には便座があるが、その下はそのまんま山の肥やしになるようなシステム。
チベットのラサにあるポタラ宮殿のお手洗いと同じ方式?(笑)





我が家の界隈にもたくさんいる
オナガザル Vervet Monkey
Cercopithecus pygerythrus













オグロヌー Blue Widebees
Connochaetes taurinus


ニャラのオス
Nyala 
Tragelaphus angasi








暑い日だったので、キリンさん達は木陰に。
子供だけは日向にいたので最初に見つけられたのだが、キリンの模様もカモフラージュに向いているなと。






仲良く隣のシマウマの背中にあごを乗せ合いっこしていたので撮ったところ、、、










怒られた💦💦💦








地図には滝とあったが
小さいものが。













こんな感じでワイルドに。







スパなどもあるロッジでお昼をとることに。

























ランチはビュッフェスタイル
































動物がとてもたくさん居るわけでも、それほど広くもないので、ちょっとしたドライブになったと言った感じ。