久しぶりにランチに行くことに。

イメージ 1
トルコ風イチジク R55
イメージ 2











イチジクの中に、ゴルゴンゾーラとパルマハムが入り、バジルペストがかかっている。
思ったよりもイチジクがしっかり硬めなドライなものだったが、イチジクの甘味とチーズやハムの塩気が程よい感じ。

イメージ 3



ラムカツレツ R165
焼き加減は聞かれなかったが、程よいミディアムからミディアムレアと言ったところで美味しい。
マッシュポテトにはニンニクが入り、ほうれん草、オイスターマッシュルームなどキノコのクリームソースが程いい感じ。






イメージ 4



友人達が注文したポークカツレツ 
R145
キャラメライズした赤キャベツ、バターナッツスクワッシュとバニラのピューレが下に敷かれている。
焦がしたハチミツとオレンジのソースが、まるでメープルシロップのような風味。
ボリュームがあるのだが、しつこくないので、友人達は皆完食。




イメージ 5
デザートは4人で4種類を取ることに。




バニラとルイボスのクレームブリュレ R45
上の飴の具合は程よいが、もう少しルイボスの風味がしていて欲しいかと。








イメージ 6




バニラパンナコッタ R55
バラとイチゴのソルベ、ピスタチオのピューレ、バラのゼリーが付く。









イメージ 7





レモンタルト R59
ヨーグルトソルベ、イタリアンメレンゲがつき、ベリーソースがかかる。








イメージ 8





洋ナシの赤ワインのタルトタタン
ゴルゴンゾーラのアイスクリーム添え R65








お腹もとっても満腹。 満足なランチとなったが、1年以上も前に食べた時と、あまりメニューが変わっていない印象だったかな。


117 Vause Rd, Berea 4001
031-202-3406
www.cafe1999.co.za/