イメージ 1南アの中にポツンとあるレソト王国に、3連休を利用して行くことにした。




ダーバンから、南アとレソトとの国境にあるサニパスと言う所は、日帰りも出来なくはないが、ゆっくり行きたいので、まずふもとのアンダーバーグ Underberg で一泊することに。





ダーバンと違って、内陸はすっかり秋の景色となっていた。

イメージ 2


イメージ 3




期せずして、レソトの山では、今期初めての初雪。








まずはこの日の宿である Moorcroft Manor にチェックイン。
イメージ 5



イメージ 4













部屋には、シェリー酒が置いてあったので、ちょっと一杯。


とても広い敷地となっているので、少し散策を。

イメージ 6
中央の黒い動物の影は、メタルで出来たオブジェ。

イメージ 7
池の反対側まで行ってみた。

イメージ 8
部屋の真正面には、冠雪しているレソトの山々が望める。


イメージ 9


ダーバン界隈では一切紅葉を見ることが出来ないが、ここは朝夕が非常に冷えることから、紅葉していた。












イメージ 10










イメージ 11






オナガモズやサンショクヒヨドリ。







イメージ 12



イメージ 13

















ホテルでディナーを。

イメージ 14

イメージ 15













カマンベールチーズのパイ包み焼き 
手前にはキャラメライズしたタマネギが。


イメージ 16





キノコのクレームブリュレ
濃厚で美味しい。








イメージ 17






ポークベリー
美味しい。









イメージ 18






ラムを
結構なボリューム









イメージ 19



イメージ 20
















イメージ 23




こんな田舎ではあるものの、お料理はちゃんとしているので、驚かされた。









夜には、満天の星が広がり、天の川が良く見えた。
イメージ 21























イメージ 22





部屋に戻って来ると置かれていたメモには、翌日の最低気温がマイナス4度とのこと!!






翌朝は、この山の向こうのレソトに行ったのだが、この気温は未だ序の口だった。。。