アムシュランガの海は冬とは言え暖かい上、今週まで学校は冬休みと言うこともあって、ビーチが結構賑わっており、何人かが海に入っていた。
いつものようにプロムナードを歩いていると、ピーッと笛のような音。???と思っていると、ライフセーバーが砂浜に置いてあるサーフボードのような物を取りに全速力。その先の海では高波で、岸に戻ってこれずにあっぷあっぷしている女性が!

イメージ 1




ボードに女性を乗せ、その後ろから、彼女が落ちないように脚の辺りをライフセーバーの人が上半身で押さえながら、手で水をかいて岸へと。







イメージ 2




















イメージ 3










ライフセーバーの詰所近くで、のんびり若い女の子達とおしゃべりに興じている姿しか見たことがなかったので、ちゃらいヤツラと思っていたが、前言撤回せねば。
かっこよかったです、お兄さん!