オイスターボックスホテルのメインダイニングにディナーを食べに。

イメージ 1
グラスの泡をそれぞれ(Krone Rose R90, Simon Vonkel R95)
ナッツがぎっしり詰まったものと、薄いパンのスライスに、普通のバター、クミン入りのバター、リエット。

イメージ 2
赤ワインはリーズナブル系で R480

イメージ 3
突き出し  ローストビーフが、エンゼルヘアーほどの細い揚げた麺の上に乗って出て来た。まさか食べたいと常々思っている皿うどん風の麺がここで食べられるとは!(笑)

イメージ 4
オイスター R150 ソースは、赤い方がビネガー系、奥の緑はまるで青海苔かと思えるようなハーブのソース。

イメージ 5
オードブル R155  冷製の12種類のオードブルが、くるくる回るワゴンに乗せられていて、好きなだけ選ぶことが出来る。
イメージ 6
海老のカクテルソース、アスパラ、ノルウェイサーモンのグラブラックス、鰊(だったかな)、魚の揚げたもののマリネを。

イメージ 7
お口直し ブラッドオレンジのゼリー。すっとさせてくれた。

イメージ 8
ウイスキープローン R290 海老にウイスキーを加えたカレー風味のもの。カレーがあるのはダーバンらしいかな。

イメージ 9
桃をあしらった鴨肉 R220 2種類のソースで頂く。野菜の火の通し方が良い感じ。桃はさっと焼いた状態で奥に。

イメージ 10
チョコレートケーキ R95  濃厚だが、見た目ほどの甘さはなく、食べられた。

イメージ 11
クレームブリュレ R83 量が少なく、ソルベも付いていて、美味しくいただけた。

ダーバン界隈では一番を競っている5つ星豪華ホテルのメインダイニングにしたら、友人も言っていたのだが、お味は普通かも。ケープタウンの有名レストランとでは、申し訳ないが比較にならないが、高いワインさえ頼まなければ(非常に分厚いワインリスト)お値段に関してはずっとお安く、ダーバン界隈ではこんなものかなと。


Oyster Box Hotel
2 Lighthouse Road, Umhlanga Rocks, 4319, DURBAN
031-514-5000