ケープタウンを本拠地として、南アに7店舗あるハンバーガー屋さんが、ようやくアムシュランガにオープンした。

イメージ 1イメージ 2
生ビールも各種。ハドソンペールエールのラージ R38、Liberado R30

イメージ 3
ブラックレーベルのラージ R36

イメージ 4
チーズコロッケ R45

ハンバーガーも各種あるのだが、お肉は180グラムか250グラムを選ぶことが出来る。
イメージ 5

イメージ 6
180グラム オリジナルロイヤル R67 ベーコン、チェダー、チリ、オニオンリングが乗る。
チリと言っても、刻んだ生の青唐辛子が結構たっぷり乗っていて、辛い!

イメージ 7
250グラム プレイヤー R98 ベーコン、フェタチーズ、アボカドが乗る。
ポテトなどは別オーダーとなっている。マヨ付きフライ R25 

お肉のパテの焼き加減を聞いてくれるお店もあるが、ここはお店がミディアムレアで出すとメニューに書いてあるぐらい焼き方に自信があるもよう。

我々がやって来た3年ほど前は、美味しいハンバーガー屋さんがなく、南アのチェーンの Steers がマクドナルドよりもずっと美味しく好きだった。
そして間もなく バーガーキング がアムシュランガにも出来た。
ダーバンノースでは Union Square (閉店)なるハンバーガーチェーン店が出来たかと思うと、RepubliK (Balitoなど他に移転)が出来、少し離れた所にはまた別のハンバーガーチェーンの Roco Mama's もと、いきなりのハンバーガー戦争。
そして、アムシュランガにも、Steers、バーガーキング、Roco Mama's そしてこのお店と、全て徒歩圏内、同じブロックにあったりもする。
その中ではこのお店が一番お高いかと思うのだが、それでも一番美味しいかなと。


Corner of Lighthouse Road & Chartwell Drive, Umhlanga
031-561-1662
theburgerjoint.co.za/