(※ 記事アップが遅れており、これは11月に一時帰国した時のものです。)

文明堂がどら焼き専門店としてやっている「御笠山」

通常どら焼きは別名 「三笠山」 だが、あえてここは 「御笠山」 としている。
文明堂の御笠山に、色々な種類があったので買ってみた。


イメージ 1
大きなものは、従来の御笠山 270円

イメージ 2

イメージ 3
小さいものは、きな粉、抹茶、黒糖(だったかな)各216円

小さいものは、生地と餡のバランスとしては生地が多くなってしまうので、やはり通常サイズの王道が一番かなと。
でも、やはり私は日本橋や阿佐ヶ谷のうさぎやさんの方が好みかも。(日本橋のうさぎやさんのどらやきの様子は こちら


東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店 B1F
03-3352-1111