富良野から美瑛をドライブ。その1 の続き

美瑛
その景観が素晴らしいことから、映画やドラマのロケ地を始めCMなど、数多く撮影が行われている美瑛町。

イメージ 12

イメージ 13
セブンスターの木
丘の上にある柏の木が一本だけ生えているのだが、昭和51年にたばこのセブンスターのパッケージに掲載されたことから一躍有名になった木。

イメージ 14
親子の木
3本並んでいる柏の木。中央の細い若木を子供に見立て、親子3人の姿として名付けられた。

イメージ 15
背の高いポプラの木2本は ケンとメリーの木 昭和47年に日産スカイラインのCMで使われ、その時の出演者の名前に由来している。

イメージ 16
ケンとメリーの木界隈にも大勢の観光客が来ていたのだが、すぐそばにキタキツネ出没!

イメージ 17
北西の丘展望公園 はるか彼方に、十勝岳が見える。

イメージ 18
マイルドセブンの丘
タバコのマイルドセブンのポスターに使われたことから。カラマツの木々。

イメージ 19

イメージ 20
クリスマスツリーの木

イメージ 1
新鋭の丘

特に名称がついていない場所でも、素敵な景色があちこちに広がっていた。

イメージ 2
花が満開の蕎麦畑。

イメージ 3
大麦畑もとても綺麗だった。

イメージ 4


フラワーランドかみふらの

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7
十勝岳からは噴煙があがっている。

イメージ 8

イメージ 9
ここには、白っぽい種類のラベンダーも咲いていた。

イメージ 10
そして勿論、ここでもラベンダーソフトクリームを。

この日の一番の収穫は、こんな面白い形の雲に出会えたこと。波状雲の一種とのことだったが、この日の夕方のローカルニュースで、この雲が紹介されていたので、やはり珍しい形だったもよう。
イメージ 11


この日は富良野に宿泊。翌日は層雲峡、士幌を経て十勝川温泉へ。その様子は<12>にて。