(※ 記事アップが遅れており、これは7月に一時帰国した時のものです)

お任せのディナーコースが、美味しく、かつリーズナブルな良いお店だからと、友人に連れて行ってもらった。驚いたことに、ディナーコースで4800円(税抜き)。

イメージ 1イメージ 2
ティタンジェがグラスであったのでそれを。1300円
赤ワインのグラス 1300円

イメージ 3
アミューズ  フォアグラのクレープ
ソフトクリームスタンドのような物に入って来るので、そのまま手でいただく。フォアグラがしっかりあるのだが、イチジク、バナナ、アーモンドなども入っていて、クレープとあるように甘さもあって面白い。

イメージ 4
1つ目の前菜 
トウモロコシを使ったAIDAスペシャリテの季節の野菜パフェ。トウモロコシのウエハース、トウモロコシのアイスクリーム、ポップコーン、枝豆、コンソメジュレ、鶏肉、ショートパスタ、ほうれん草、紫芋などなど・・・もうひたすらビックリなパフェなのだが、それぞれお野菜のお味がしていける。

イメージ 5
2つ目の前菜 
3種の甲殻類のシガール、紫蘇香る桃のサラダガーデン。オマール海老のコンソメジュレが中央に。

イメージ 6
3つ目の前菜 
イベリコ豚のミネストローネ入り、トマトのスフレ フォアグラを添えて900円増し。
フォアグラの横の白いものは冬瓜。ミネストローネの上にはトマトのスフレが乗っており、それだけでも十分に美味しい。

イメージ 7
メイン 
黒毛和牛 山形牛のポワレ ソースペリグーを選択 (1000円増し)
和牛にはトリュフソース。横には、ズッキーニを船にして、色々なお野菜が乗る。間には茄子のピューレ。

イメージ 8
くずしと称したフレンチ風〆のお米料理として、トロ茄子と仔牛牛タン載せご飯、長芋のグラティネ
これも美味しいのだが、もうお腹のキャパは到底なく・・・

イメージ 9
デザートとして、バナナとマンゴーのクレームグラッセ、トロピカルシーズン
ライチとココナッツ、そしてグランマニエのソースで、周りはカカオとなっている。

イメージ 10
コーヒー

イメージ 11
最後にお土産として、小さなパウンドケーキまで。ベリーが入っていて美味しかった。

大食漢を自負している私でも食べきれないぐらいたくさんの品数で、このお値段なのにはただただ驚かされた。


渋谷区恵比寿南2-25-3
03-5708-5234