(※ 記事アップが遅れており、これは7月に一時帰国した時のものです)

昭和29年創業のジンギスカン屋さん。イメージ 1



まずロース、ヒレ、上ロースの3種類を。

イメージ 2

















イメージ 3



ジンギスカンは、冷凍されて薄くスライスしたラム肉の物を一度食べに行っただけだったので、ここは全然違う雰囲気に圧倒された。
カウンターにずらりと並んだジンギスカン鍋を前に、お姉さんがタマネギなどを乗せてくれて肉の焼き具合などもみてくれながら頂く。








このお店だけというラムチョップも。美味しい!
イメージ 4イメージ 5




















イメージ 6




キムチと一緒に食べると美味しいとのことで注文。
でもやはり私はラムのお味そのままが好きかな。





煙もくもくのカジュアルな店内なのだが、気が付くと、我々とお隣の出張で来たと言うサラリーマンおふたりだけが日本人で、残るお客さんはアジア系外国人の人達ばかり。

突き出しの野菜を日本人としては当たり前に食べ、当たり前にお支払するのだが、やはり外国人のお客さんの中には突き出しを拒否っておられる韓国の方も。韓国では突き出しのミバッチャンがいっぱい何種類も出て来て無料なのが当たり前なので、やはり受け入れられないようで、お店の方もそこは了解されていた。大衆ジンギスカン屋さんもすっかりグローバル化していることに驚いてしまった。


札幌市中央区南4条西4
011-551-8844
http://best.miru-kuru.com/daruma/