つい先日、3月12日に、ブレーキの壊れたトラックが坂道を海に向かって走り、小型トラックをも巻き込んで、5つ星ホテルの壁に突っ込んで止まったばかりなのだが (その様子は その16 で)、今度は乗用車が同じ道を突っ込んだ。

イメージ 1
そのトラック事故からわずか12日後の3月24日の早朝、乗用車は階段数段も下りて、その先の展望場所の鉄柵を壊しつつ止まった。

イメージ 2

イメージ 6

イメージ 3
前の車輪2つ共は、宙に浮いている状態。
イメージ 4

もう少し勢いがついたままだったら、見事にそこからダイブしてプロムナード、はたまた海へと飛んでいたかと。
イメージ 5

我々が早朝の散歩に出ようと見かけた時は、セキュリティがひとり横に居ただけで、車の運転手などもおらず。報道では、4時20分頃には既にこの状態だったそうで、誰も怪我はしておらず、運転手は逃亡。驚いたことに、この車は盗難車だった! どおりでナンバープレートが前後共にないわけだ。

<追記>
別の紙面では、この車を所有している人の姪が友人2人を乗せ運転していたと報道されていた。しかしそれ以上のことはプライバシー云々で載せていないようだったので、どうやら若年による無免許運転か飲酒運転かで公表できない事実があったのかも?と友人の弁。

イメージ 7
トラックが突っ込んで壊した壁はご覧のように未だこのままで、安全上、内側に木製の壁が造られているだけの状態。トラックが突入した時に破壊した車止めもずっとないままだった為、車の道だと思って侵入したのかも知れない。