毎朝プロムナードをウォーキングしていると、顔馴染みが出来て、おはよう!と挨拶し合うようになる。
そのうちの一人のおじさんは、お世話になっている薬局の薬剤師さん。

イメージ 1

いつも犬と一緒に歩いておられるのだが、その犬が実はとても有名な犬。
ハンフリー Humphrey と言うこの犬、アムシュランガの観光大使も務めているのだが、もともとは捨て犬で施設からもらわれて来た。
既にこのハンフリーと飼い主のおじさんとが2014年から、あちこちで捨て犬などの現状を説いて、約30万ランド (約270万円) もの寄付金を Durban & Coast SPCA (Society for the Prevention of Cruelty to Animals) の為に集めている。
さらに、長期的な目標として100万ランドと定め、今回このウォークが企画された。


イメージ 2










3月25日、朝6時半に埠頭前に集合。
全行程約5キロのプロムナードを歩こうと言うイベントで、 「Honoring Humphrey Big Walk」 と言うもの。



イメージ 3






あらかじめ100ランドの寄付でエントリーをした人には、
缶バッジが配られ、それをつけてプロムナードを歩く。



イメージ 4







犬のオーナーさん達も大勢集まって、犬どおしも仲良く歩き出す。








毎朝、おはよう!とすれ違う人とも、しゃべる良い機会となったが、驚いたことに、お互い名前を呼び合うおばさまが、その薬剤師さんの従姉妹とわかるなど、面白かった。


イメージ 5


















ゆっくりプロムナードを歩いての約1時間、良い啓蒙活動になったかな。