イメージ 1割とオープン仕立ての時に行って良かったので再訪したところ・・・


La Bri のメルロー R240


イメージ 2












カラマリのゲソを。 R69



イメージ 3




ビリーボーイと言うビルトン (干し肉) のスターター R55
ビルトンと言うと結構硬くて噛み締めるイメージだが、ここのは柔らかくて私好み。








イメージ 4ラムロインのショップ R225
ミディアムレアでお願いしたのだが、ミディアム?
今回は、持って来る時のボードが選択出来た。木のボード、陶器のお皿、鉄板とあったので、木のボードを依頼。
イメージ 5











イメージ 6Tボーン 500グラム R190
ミディアムでお願いしたのだが、ウェルダン。こちらは鉄板にしたので、火が未だ入り続けていたと言われてしまいそうだが、すぐに食べてもウエルダン。。。
イメージ 7










確かに骨付き肉の焼き加減は難しいが、ステーキ専門店なので、この焼き方は宜しくない。
その旨をテーブル担当に言ったところ、すぐにマネージャーらしき人がオーバークックで申し訳なかった、後でコーヒーをサービスさせてくれと。
我々としてはコーヒーが欲しくて言ったわけではないので、お会計だけ済ませてさっさと出たのだが、そのコーヒー云々はマネージャーらしき人から担当者には伝わっていなかったので、リップサービスだったのかな。

そしてお店を出たところで、偶然にもこの同じお店の別のエリアで食事をし終えて丁度出て来た友人夫婦にバッタリ。食事はどうだった?と言う立ち話になり、火の通し方について我々が文句を言うと、実は彼らの注文した物が両方とも希望の焼き加減よりも焼き過ぎだったと。
キッチンの人がオープン当初とは代わったのか、今日だけ担当が代わったのかわからないが、他のステーキ専門店で焼き方に不満を持ったことがないだけに、残念な結果だったなと。


Shop 1-4, Protea Mall, Lighthouse Road (Corner Chartwell), Umlanga Rocks
031-561-1031
turnntender.co.za