気に入っていたレストランなのだが、シェフが60歳のお誕生日に閉店すると発表した。名残惜しくて、最後の営業日のランチに。

イメージ 1

イメージ 2
本日のスペシャルの白グラス Ataraxia Chardonnay 2016 R75、ピノグリッジオ グラス R40
Lammer グラス R55

イメージ 3
スティームドオイスター R75
電話予約をした時に、私のつたない英語だけで牡蠣の好きな人達だね?とウェイターの人に覚えられてしまっていた牡蠣もいよいよこの日が最後。

イメージ 4
ムール貝 R65 生っぽい火の通し方で美味しい。

イメージ 5

イメージ 6
フィッシュケーキ R85
メインメニューだったのだが、前菜にしてもらった。とても柔らかい白身魚でクリーミー。片側は結構黒く焼かれていたが、どうやら想定内のよう。

イメージ 7
クドゥのシチュー R95
ゲームミートがここで出て来るとは。骨付きだが、良く煮込んであるので、とても柔らかくなっている。


イメージ 8
うずら R150
正方形のパイ生地の中央をくりぬいてそこにうずらが入っており、上に蓋のようにパイ生地が乗る。
以前にこのお店でウズラのローストを食べた時はまるまるそのままでフォークとナイフでは非常に食べ辛かったことからすると(その様子は こちら)、ずいぶん違って食べやすく美味しかった。

イメージ 9
洋ナシ R50  デザートメニューは前の週と同じだったので、洋ナシを再度。


この日は最終日だったこともあり、勿論満席。もっと普段の週末のようなシニア層が多いのかと思いきや、家族連れなどもいた。

以前にこのお店に行った時の様子は こちら


113 Brand Road, Glenwood, Durban
031-201-0745
http://www.glenwoodrestaurant.co.za/index.html