実家で2泊し、帰路に就く。

イメージ 1






















イメージ 2








中之島公園の中央公会堂界隈は木々が徐々に色づき始めていた。










イメージ 3







御堂筋のイチョウの紅葉は
まだまだこれから。











関空に向かう途中の景色はいつも見慣れているのだが、今回は違う。9月に襲来した台風21号の爪痕は未だ未だ残っていた。
イメージ 4
イメージ 5










ブルーシートに覆われた家々が目に付いた。


イメージ 6





関空連絡橋にタンカーがぶつかったせいで、関空に向かう側の道路は封鎖され、反対側車線を上下線で利用するようになっていた。





イメージ 7

関空 17:55発 CX507便 香港 21:35着 (日本よりマイナス1時間)


イメージ 8


イメージ 9

















イメージ 10






イメージ 11









イメージ 12



イメージ 13












イメージ 14







大好きな茶芸のラウンジ









イメージ 15
イメージ 16














イメージ 17





イメージ 18








2階建てのエアバスがちょうど横に停まっていた。
ボディには2020年ドバイEXPOのラッピングがされていたが、2025年の大阪もこんな派手なことをするのかな?


香港 0:30発 CX749便 ヨハネスブルグ 7:30着 

イメージ 19

ヨハネスブルグでの乗り換え時間が長かったので、お気に入りのラウンジで、朝食と昼食のお世話になることに。

イメージ 20












イメージ 22
イメージ 21















イメージ 23






イメージ 24













イメージ 25






ダーバンシティ








イメージ 26
















手前の緑は、2つのゴルフ場内があるマウントエッジコムエステート。道路をはさんだ左側には新しく出来たコヌビアモール。海岸沿いのビル群は我が家のあるアムシュランガ。