刈り取ったサトウキビを満載したトラックが停まっていた。

イメージ 1








左右に子供がいる。
???







イメージ 2





停車したトラックから、サトウキビを抜き取って、おやつにしようとしているところ。










そう言えば、以前に、サトウキビを積んだトラックの後ろを走っていた乗用車がトラックを抜くかと対向車線に出たがなかなか抜かない。登りの坂道でトラックはゆっくりだったのだが、その乗用車もあまりにもゆっくり並走。乗用車がオンボロでスピードが出ずにトラックを抜ききれないのかな?と思っていると、トラックと並走しながら、乗用車から子供が上半身を乗り出して、トラックからはみ出たサトウキビを抜き取ろうと奮闘していた。