チームラボがやっているプラネッツ teamLab★Planets が非常に楽しかったので(その様子はその1その2その3 で)、普通に街中で見られるものも見てみることに。

Universe of Water Particles on the Living Wall@GINZA SIX
IMG_0355
岩には、植物学者でアーティストのパトリック・ブラン氏によって植栽された植物が生え、岩に水を落下させる。1フロアだけではなく、吹き抜けになっているので、それぞれ滝の様子を楽しむことが出来るようになっている。
IMG_0350

パトリック・ブラン「Living Canyon」
Patrick Blanc Living Canyon




Flowers in the Sandfall - Time@日本橋高島屋
落下していく砂を見ることで短い時間の概念を知り、そして、花々の変化で長い時間の移り変わりを感じると言うことを表現している。
IMG_0987

IMG_0988

IMG_0990



東京駅前にある KITTE でも、各月ごとに季節の花を題材とした 「時に咲く花 / Time-blossoming Flowers」 が見られるとホームページにはあったが、実際にはもう終了していて別の物になっていた。。。残念💦