千里中央にあるイタリアンに行ってみた。
驚いたことに、ディナーなのだが、コースが1390円、2300円、4500円と言う価格設定。大丈夫か?と思いながら始める。。。

この日は女性は飲み物1杯がフリーとのことで、スパークリングワインを。
その後は、トスカーナのビオの白を。これも普段なら1杯1000円を超えるところ、540円と。
1 2 2

分量もわからないので、前菜・パスタ・デザートの2300円のコースと、それにメインの付いた4500円のコースを。

突き出し 卵とトリュフ
ちょっと固めの卵豆腐か茶碗蒸しのようだが、刻んだトリュフが入っているとのことでその食感は感じられるものの、香りやお味はしない。サービスで出してもらっている突き出しなので、文句は言えないかな。
30-2

30-3

前菜盛り合わせ
柿と生ハム、ポレンタの上に鱒子、白魚、トマトとズッキーニのフリタッタ、ニンジン  色々といただけた。
30-4

新鮮野菜と鯛のテリーヌ  この上にも鱒子。冷製でさっぱりしていて美味しい。
30-5

メカジキとカラスミのスパゲティ
30-6

雲丹のスパゲティ 1500円増し
30-7

口直しのグレープフルーツのグラニテ
30-8

鹿の赤ワインソース
30-9

キャラメルのジェラート
キャラメルのジェラートは、ブーケ・ド・フランスのキャラメルづくしのデザートプレートには全然かなわないかな。その様子はこちら しかしこのお値段なら致し方なし。
30-10

バニラのジェラート
30-11

コーヒーはコース内だが、カプチーノは200円増し
30-12

小菓子 ここまで出て来るとは。
30-13


建物はオシャレな外観なのだが、店内を入ると、いきなり見える所に、お子ちゃま用の席のみならず、赤ちゃん用の補助椅子まで置いてあるなどでビックリ。
サーブしてくれる人達は学生アルバイト?と思えるたどたどしさがあるなど、色々と突っ込みどころはあるのだが、何度も書いてはいるが、このお値段でこの内容は凄いなと。

某グルメサイトで、このお店は割と高い点数。ただ、東京の場合でこの点数だと、もっと美味しいがもっとお値段はお高い。同じ人がポイントを付けているわけではないので、地域差が出ているなと言った印象。


豊中市上新田2-24-51
06-6836-5633
robecarre.com


ブログランキング・にほんブログ村へ