夕方からのゲームドライブ の続き。 木の上にレパードのメスが居た!
DSC_9957-001





















レパードとはこの距離感
IMG_3399




























と思うと、今後はチーターが5頭も! 母親と、オス2匹メス2匹の子供達とのこと。
DSC_0023


















夕陽を見ながら、飲み物などを。
DSC_0036















あんぐりと口を開けたナイルワニが。ワニは体温を下げる為に口を開ける。
IMG_3401
DSC_0045














暗くなって来たところで、オスのライオンに遭遇。こんな寝姿は初めて見た。
DSC_0055



















うーんとストレッチをしたり、周囲の匂いをかいだり、あくびをしたり。そしてまるで猫かと思うようなしぐさをしたかと思うと、あくびをしながらお手洗いも(笑)
DSC_0071
DSC_0097










DSC_0133
DSC_0226












 
水を飲みに川の方に歩いて行ったので、後ろからついて行ったところ、我々のライトにインパラ達が照らし出され、いきなりライオンは猛ダッシュで逃げるインパラを追ってブッシュの中へ!
DSC_0241




















ロッジに戻って、夕飯の前にまずはバーでおつまみとジントニックを。
IMG_3408


IMG_3409











スープとデザートは運ばれて来るが、メインなどはビュッフェ形式となっている。
IMG_3412


















IMG_3414-001IMG_3416














IMG_3417















この日は、初日にして、そして一度のゲームドライブで、レパード、ライオン、チーター、ゾウと希少な物を全て見られてビックリ&満足。