自由が丘にある割烹へ。3つのおまかせコースがあり、8500円を。

レモンサワー、突き出しの高野豆腐とグリーンピース。そして、イイダコと菜の花。20種類の日本酒の図解もあり、グラスでいただいたり、おちょこにして友人と分けたり、楽しめた。
1 2

1 2 2
芽キャベツとちりめん炒め
29-6
赤貝の肝や紐、あん肝、ぬた
29-7
キハダマグロ(だったかな)のとろろがけ
29-8
イカの醤油(だったかな)で漬け込んだ甘エビ(2人分)  とても甘くてこれは美味。
29-9
赤貝、小鯛、鯛   鯛がとても美味しい。
29-10
白魚の漬け、わさび漬け、わさび菜(2人分)
29-11
椀ものはあまりに具沢山でビックリ。蛤の上にはマグロ、筍、アスパラ、下仁田葱などが乗る。お出汁はしっかりしたお醤油味で関東だなぁと言った印象。
1 2
フグ皮
29-14
干しておられる左の大きな物はサメガレイ。触らせてもらったのだが、なるほど皮がサメ肌のようにざらざら。サメガレイは水っぽいので、2週間ほどこうやって干しておくのだそう。
29-16
ササガレイ  縁側までしっかり頂けて美味。
29-15
めかぶのサラダ  タマネギ、鰹節、生姜が乗り、お醤油でいただく。青い葉が入っているのだが、江戸菜と言うもの。シャキシャキと食感が良い。
29-17
山菜と小芋の揚げびたし やはりこれもお醤油味がしっかりしていて、甘目なので、天丼のタレのようだった。
29-18
ふぐ雑炊には雲丹がしっかり。
29-19
フルーツ(2人分)
29-20


世田谷区奥沢6-33-14 もみの木ビル 2F
050-5595-7650
www.instagram.com/mikitohoshino/