以前にランチやディナーに行ったのだが、テイクアウトもされているので、今度はテイクアウトメニューをいただいてみることに。

本鱒弁当 2800円
本鱒のオーブン焼き、サフランライス、林農園のキャロットラペ(にんじんサラダ)、笹本さんの大羽鰯、太市筍ファームの筍と生ハム、大黒本しめじのマリネ、榎本さんの大根マリネ。
色々な物が少しずつあり、楽しめた。サフランライスが、サフランのみならずクミンやコリアンダーがたっぷり入っていて風味が良い。
11-1

11-2

旬野菜ラザニア 1800円
自家製のベシャメルソースと挽肉に加え、24ヶ月熟成のパルミジャーノレッジャーノがかかっている。ラザニアの層の間には、能登島の赤土で野菜をつくる有機野菜農家の高農園(タカファーム)さんを中心にした空豆、牛蒡、蓮根、きぬさや等が入っていて面白い。
自宅でレンジで温めるのだが、チーズなどが溶けて良い感じになる。
11-3

お土産にと、クッキーをくださった。ちょっと懐かしい京都の「かわみちや」の蕎麦ぼうろのような食感、甘さはそれを黒糖か蜜に変えたような感じかな。
11-4

このお店で食べた時の様子は こちら