お気に入りのケーキ屋さん。11時開店前からいつも並んでおり、特に人気のモンブランのシーズン到来ともなると、その人気に拍車がかかる。
いつも12時までには行くようにしているのだが、この日は出先から14時頃に寄ってみたのだが、それでもお店の外まで長蛇の列。モンブランは既に売り切れていたが、未だ未だ食べたことがないものがあるので他のスイーツ達を。

マロンケヴェール 580円 栗のムースと抹茶のムースのコラボは美味。とても柔らかくて、まっすぐ持って帰って来たつもりだったのだが、傾いてしまった💦
2-1

2-2

タルトタタン 590円 薄くスライスされたリンゴが重ねてあるのだが、驚いたことに、食感が感じられるように煮てあるリンゴのスライスの上に、トロトロ煮込まれたリンゴのスライスが乗っていて、2種類のお味や食感を楽しめる逸品。これはシーズン中には是非リピートせねば。
2-3

2-4

ヴェリーヌマロン 550円 フランボワーズやマロンクリームなどがゆるゆるで、カップのままスプーンでいただく。これまたいける。
2-7

トゥーショコラ 530円 苦みのあるチョコレートタルトなのだが、サブレ生地の土台の上には、ビターなしっとりしたスポンジ、そしてチョコレートガナッシュが濃厚で美味。見た目はシンプルなのだが、とても濃厚でかつ繊細。
2-5

2-6

このお店で以前に買った時の様子は こちら


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村