和洋どちらのジャンルに分類すべきか迷う美味しいフレンチジャポネーゼ料理のお店へ。
まずはシャンパンで乾杯、そして日本酒。
1 2

おまかせ10000円(+テーブルチャージ1000円)を。
真鯛にたっぷりのイクラ、スペイン産のオリーブオイルがかかる。
20-3

黒むつ、生姜などで煮込まれた天草の蛸、サツマイモ、百合根に、お肉のフォンドボービネガーがかかる。
20-4

平目とスミイカに、茄子のピューレ。茄子のお味は抑えめ。
20-5

梅の入った玉子のフランの上に、白子、太刀魚、このわた、スナップエンドウが乗る。いわゆる茶碗蒸しに贅沢なトッピングと言った印象。
20-6

穴子のリゾットはバルサミコで煮込まれている。とてもお味が濃い目。
20-7

タラのベーコン巻き、エスカルゴバター。
20-8

自家製スパイスブレッドとフォアグラのサンドイッチ。スパイスブレッドも美味しいが、出来れば一枚の上にフォアグラが乗るオープンサンドの方が嬉しいかな。
20-9

目の前で5キロの塊をさばいておられた。お尻のお肉の炭火焼き。ソースには、生姜、トマト、唐辛子、ごま油が使われている。程良い赤身と脂。
20-9-1

20-10

栗御飯は土鍋で。余った御飯はお持ち帰りを何も言わなくても作ってくださった。栗御飯も美味しいのだが、香の物やお味噌汁がつくでもなく、それだけ。結構濃い目のお料理などもあった中、これは非常に薄味なので、ちょっと持て余し感も。
20-11

20-12

目の前で、まず丸いスポンジにお酒?をかけてその上にホイップクリームや栗、そしてマロンクリームをトッピングして作り立てをいただく。しっとりしたスポンジが全く邪魔にならず、非常に美味。今まで食べたモンブランの中でも秀逸かと。
20-13

エスプレッソを。
20-14

港区南青山3-4-6 102AOYAMA346
03-6447-4866
restaurant-narukami.com

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村