ほぼ3週間前の1月30日に羽根木公園に行ったが、早咲きが多かったので(その様子は こちら)、そろそろ本番かなと再度行くことに。
DSC_5688-001

DSC_5675

DSC_5701
住宅街の中にある公園なので、どうしても周りのビルなども一緒に写ってしまうのだが、なかなかの見頃で梅の香りを楽しめた。
DSC_5706
3週間前には未だ咲いていなかった白加賀がちょうど見頃で、白一色のエリアも綺麗だった。
DSC_5699

前回は、蓮久、大盃、大湊、鹿児島紅、道知辺、藤牡丹、未開紅、紅冬至が綺麗に咲いていて、真鶴や八重野梅は咲き始めだった。今回の真鶴や八重野梅は満開。
1 2

前回は未だ咲いていなかった、南高、白牡丹、養老も満開。
1 2 2

くれはしだれ
くれはしだれ

メインの通りはまあまあ人が多かったものの、思ったよりも混み合っておらず、横にある広場などではお弁当を広げている人達など、ゆったりしていて良かった。
DSC_5715-001

羽根木公園に向かう途中の目黒川上流の緑道界隈では、前回(その様子は こちら)は見られなかったヒカンザクラや、ミモザが満開だった。
DSC_5640

DSC_5637

DSC_5644


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村