久しぶりに再訪。ランチのお勧めフルコース 4950円を。
リモナータ 700円と、ジンジャービアー 1000円。
IMG_9966

恒例の前菜 インサラティッシマ・リナシメント(瞬菜 旬菜 果物の前菜盛り合わせ)
20種類の前菜があり、渡されたメニューの上から順に食べるようにと言われるが、どれが何処にあるかは自分で探しながら、そして味わいながら楽しむようにと。
IMG_9968

IMG_9987

自家製のパンには、オリーブオイルと塩がかかっている。
IMG_9971

パスタ 「遠藤商店」天然山菜、アオリイカ、トマトソース 
山菜は、コゴミ、赤コゴミ、うど。スパゲティには、粒コショウなどではなく、煎ったコリアンダーの粒が入っていて、噛むとふわっと香りが口に広がり、美味しい。
IMG_9972

スープ 生ハム・パルミジャーノひとくちスープ、トリュフ 
運ばれて来た時は、千切りの白トリュフがたくさん入っていたのだが、画像を撮る前にスープを吸って沈んでしまった💦 生ハムとパルミジャーノを煮て漉した出汁のスープは、パルミジャーノの風味がとてもしっかりしていて、非常に美味。
IMG_9973

メインディッシュ お魚かお肉かで、お魚を選択。 
今治の「拘りの漁師さん」より届いた神経〆旬魚は、ヒラマサ。ソースには、エンドウ豆、薄いエンドウ豆、インゲン豆、スナップえんどうの4種類の豆が入っている。ソースは薄味で、ヒラマサの皮目以外にも塩味が付いていて、ソースと合わせていただくと、程よくなる。
IMG_9978

デザートは、「オーム乳業」マスカルポーネムース。アメリカンチェリーとマスカルポーネのムースと、煮たアメリカンチェリーがソースと共に付く。書いてあるのは、イタリア語で「良い週末を」とのこと。ムースは美味しいが、中に何かが入っているわけではなく、ひたすらムースのみの為、もうひとひねり欲しいかも。以前にこのお店で食べたディナーのデザートも(その様子は こちら)、やはり白いムース状のドームの中にレモンクリームが入ったスポンジ生地で、ちょっと大味で飽きてしまった。お料理は美味しいので、デザートがもう少しファンシーになれば尚嬉しいのだが。
IMG_9979
エスプレッソを。
31-9

お土産に黒糖のフィナンシェを頂いた。甘さ控え目。
31-10


このお店でいただいた食べ物の様子は こちら

目黒区下目黒2-23-2
03-6420-3623

rinascimento.tokyo

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村