以前に本店で買っていたので、学芸大学店でも買ってみた。
23-1
この日の7種類は、粒餡、漉し餡、麻の実ときな粉、紫陽花、北斎、ココナッツとレモンピール、山葵と枝豆。1860円。粒餡、漉し餡、麻の実ときな粉は以前に買った時と同じなので、他の5種類をカットしてみた。前回の様子はこちら

紫陽花 国産ブルーベリー、バタフライピー。生のブルーベリーが入っていて、美味しい。
バタフライピーとは:赤道付近の熱帯地域に生息するマメ科の植物で、大きく開いた花びらが蝶々「Butterfly」に似ていることから、うしろに「Pea(豆)」を付けたのが名前の由来。ハーブティーとして飲むことが多いが、ソーダやカクテルと割ったり、石鹸やシャンプーに混ぜるなど。アントシアニンが含まれている為に、美しく発色するとのこと。
23-2

北斎 上の白い餡にはライチピューレが練り込まれ、青の混ざった部分の餡は少し塩分が入っている。
北斎と言うタイトルで、なるほど北斎の「冨嶽三十六景 神奈川沖浪裏」をイメージされているんだなと。因みに、その北斎の浪裏は:
23-3

ココナッツとレモンピール 
23-5

山葵と枝豆 上の緑色は枝豆で、周りの餡に山葵の香りがほんのり。面白い。
23-4

目黒区中町1-36-6
03-5725-1533


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村