気に入っているお蕎麦屋さん。お酒二杯が付くコース 8000円を。
日本酒は、辛めでも旨味が甘味と感じるなど、色々とお味を教えてもらいながら4種類を。奈良萬、鶴齢が好きだった。

日本酒は、辛めでも旨味が甘味と感じるなど、色々とお味を教えてもらいながら4種類を。奈良萬、鶴齢が好きだった。


胡麻豆腐の上にずわい蟹、お出汁はジュレ
左は春キャベツのさつま揚げ、右は新ジャガの磯辺揚げ
サクラマスのつみれ
初鰹のたたき、桜鯛、ホタルイカには、胡麻醤油と刺身醤油
鶏と蕗味噌
この日の変わり蕎麦は、桜海老。大盛と中盛を。
桜海老はさっと揚げてある。スープは濃厚な海老のお味となっている。この日のお蕎麦は30秒ほどの茹で具合で、しっかり良い歯ごたえ。
ここの蕎麦湯は蕎麦つゆに合わせる前からしっかり色が付いている。実際にお蕎麦を茹でた茹で汁ではなく、蕎麦湯の為に別のそば粉を使っておられるのだそう。茹で小豆か茹で黒豆のような香りがほんのりしていて美味しい。
デザートは4種類あり、食べられるのなら全部注文しても良いとのこと。以前に4種類全部をいただくとお腹がいっぱいになったので、4種類を二人でシェアさせてもらうことに。アイス最中はカットして下さった。
ほうじ茶寒天
抹茶のクレームブリュレ
コーヒーアイス最中
わらび餅
以前に食べた時の様子は こちら
コメント