昨年11月にオープンしたケーキ屋さん。
浅草にあるフレンチ「HOMMAGE オマージュ」の荒井昇シェフ、東麻布のフレンチ「Crony クローニー」の春田理宏シェフ、イタリアの伝統菓子やヴィーガンのローマの「bistrot64」の能田耕太郎シェフが、それぞれのアイデアをお菓子へ落とし込み、専属パティシエによって作り上げられているとのこと。

ピスタチオ(荒井シェフ) 1404円 
ダクワース生地にピスタチオのバタークリームなのだが、非常に濃厚。グリオットチェリーの酸味がアクセントとのことだが、それも要らないぐらいのピスタチオが主役で美味しい。
9-3

9-4

ホワイトアスパラガスバニラ(春田シェフ) 1404円 
季節によって産地を変えて国産ホワイトアスパラガスの旬なものを使うことにより、エグミが少なく自然な甘みがあると。ニューカレドニア産のバニラ、ホワイトチョコレートやプラリネとあわせたグルテンフリーのムースケーキとなっている。アスパラガスとのことだが、とても繊細。バニラが美味しかった。
9-1

9-2

港区白金台5-3-8
03-6277-4068
maison-du-creer.com


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村