- ブログネタ:
- 【公式】"映えスポット"を教えて に参加中!
昨年狩川で見た時は、雲が出ていたので富士山とのコラボが見られなかったが、今年は快晴で富士山も綺麗だった。昨年の様子は:
狩川の両岸に現在 171本の春めき桜が植わっている。南足柄市に富士フイルムの社屋や工場などがあり、創設者の春木榮氏が名誉市民となっておられたが、平成12年(2000年)に101歳で亡くなられた。そこで、翌年に 101本の春めき桜を植栽し、春木径と名付けられたのだそう。一方、対岸は幸せ道と呼ぶのだとか。
土手の上に植わっているのではなく、土手のスロープに植えられている上、割と低木ということもあり、花が真横に咲いており、ソメイヨシノの桜並木を歩くのとはまた違う雰囲気を味わえる。
花付きもソメイヨシノよりも固まっていて、ブドウのようにたわわ?に花が付いているので、より豪華に見える。
コメント