「1章 山縣良和 移動、創造」からの続き:
今回、山梨県立美術館にまで行った目的は、淺井裕介氏の作品を見ること。山梨県内の神社や農地、美術館の敷地などの土と浅間神社の井戸水を使い、多くの方と共に、約2週間で仕上げられた作品達。
2章 淺井裕介「大地」
床置き「命の寝床」2023
白い部分は靴のまま歩いて観賞出来るようになっている!
「移動と輸送」2023
「種をまく人」1850 ミレーがこの作品を発表した当時、「まるで土で描かれているようだ」と評されたのだそう。
山梨で採取された土を使っておられる。
「命の足音」2023
「鋤きで土を起こして働く男」1863
「耕す人」1855-56
「落ち穂拾い」1855-56
「ジャガイモの収穫」1860頃
「鍬に寄りかかる男」1855
「肥料を取り込む農夫」1855-56
「種をまく人」1851 油彩のみならずリトグラフもある!
「大地と獣」2023
「大地と人」2023
「ヴォージュ山中の牧場風景」1868
第3章 第4章に続く:

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2章 淺井裕介「大地」
床置き「命の寝床」2023
白い部分は靴のまま歩いて観賞出来るようになっている!
「移動と輸送」2023
「種をまく人」1850 ミレーがこの作品を発表した当時、「まるで土で描かれているようだ」と評されたのだそう。
山梨で採取された土を使っておられる。
「命の足音」2023
「鋤きで土を起こして働く男」1863
「耕す人」1855-56
「落ち穂拾い」1855-56
「ジャガイモの収穫」1860頃
「鍬に寄りかかる男」1855
「肥料を取り込む農夫」1855-56
「種をまく人」1851 油彩のみならずリトグラフもある!
「大地と獣」2023
「大地と人」2023
「ヴォージュ山中の牧場風景」1868
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