学芸大でやっておられたカレー専門店が目黒通り沿いに移転。夜のみ営業の居酒屋さんの、営業をされていないお昼と日曜のみスペースを借りて営業しておられる。

イカとアサリのコランブ チュティナード風 1200円 
コランブとは、タミルナードゥ州の料理で、ココナッツミルクやタマリンドを使っているのが特徴。鶏肉、マトン、野菜、魚介類にも合うとのこと。
12-1

ゾロアスター教のムンバイ風チキンカレー 1100円 
1000年以上前にペルシャ(イラン)からインドに移り住んだゾロアスター教徒(パールシー)が多く住んでいるムンバイ。パールシー料理で有名なものは、ダンサーク Dhansakで、豆とマトンと野菜を煮込むものだが、ムンバイの創業100年を超えるパールシー料理店の「Britania ブリタニア」のダンサークは豆のソースとチキンのみなのだそう。
12-2

ステッカーをいただいた。
12-3

目黒区目黒3-11-9 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村