2007年から始まった「Tokyo Midtown DESIGN TOUCH」。今年のテーマは「つむぐデザイン ーWeaving the Futureー」。

以前に見た DESIGN TOUCH は:


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クマタイチ「リレキの丘」
木で出来た3つのリングがずれながら繋がっており、来場者はステッカーを貼ることが出来る。因みに、クマタイチ氏は隈研吾氏のご子息。
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津川恵理(建築デザインスタジオ ALTEMY)「都市の共動態」
ミッドタウンガーデンの地形を3Dスキャンし、コンクリートキャンバスでデザインされたとのこと。
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ビジュアルデザインスタジオ WOW 「InForms」
レアメタル産出量と世界人口の2つのテーマに焦点を当てて、データから生成した映像作品。
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年を追うごとに、地球上のどのエリアの人口が増えているかが、年ごとに良くわかる。
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デザインオフィス nendo 「ヤワラカサカ」
赤坂サカス広場で展開されていたインスタレーションの「ヤワラカサカ」をアップサイクルして家具へと生まれ変わらせたとのこと。誰でも座ったり出来る。
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以下、3つの作品は、デザイナートトーキョー DESIGNART TOKYO 2024 の作品。

クリエイティブ・ユニット AAAQ(エーキュー)「 Visible Stress」
「光弾性」と言う外力を受けた弾性体が複屈折を起こす性質があり、真空成形の不可によって生まれる光のテクスチャを観賞する作品。???なのだが、プラスチックトレーをこの台の所に置いて上から見ると、違った色や素材感で見ることが出来、そういうことなのかなァと💦
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因みに、AAAQ とは、Answer を作って作って作って、新しい Question を生むというフィロソフィーから名付けられたのだそう。
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竹下早紀「Eeyo (イーヨー)」
軽い木材のバルサ材を染色し、200°近い熱風を当てて色を変化させて制作されている。
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若田勇輔「RE 47 CRAFTS」 
47都道府県のご当地の果物や食品の廃材をアップサイクルして生まれ変わらせるプロジェクト。
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会場:東京ミッドタウン六本木
会期:10月11日~11月4日’24

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