このお店の良い所は、お料理が美味しいことはもとより、ワインの中にはグラス、250ミリリットルの小さいデカンタ、500ミリリットルの大きいデカンタ、フルボトルとサイズが選べること。
そして、お料理もア・ラ・カルトであれば、半量にもしてもらえ、色々と食べられる。
そして、お料理もア・ラ・カルトであれば、半量にもしてもらえ、色々と食べられる。

スパークリングの大きなデカンタ(2350円)、シャルドネトレンティーノのフルボトル(3210円)、モンテプルチアーノの小さなデカンタ(2300円)と共に。

自家製フォカッチャやグリッシーニ

突出しの鴨、葉タマネギ、下にはジャガイモのピューレ

生ハム

オステリアリュウ風のブリ大根のサラダ
ぶり大根と言うので煮込んだものを連想していたが、ブリのお刺身の下には生の大根。
ぶり大根と言うので煮込んだものを連想していたが、ブリのお刺身の下には生の大根。
さっぱりあっさり、なるほどサラダだった。

カラスミのスパッカテッレ
美味しい。半量で注文したことを後悔。
美味しい。半量で注文したことを後悔。
(画像は半量をさらに2人別々に盛り付けて下さった物)

ラビオーロと冬トリュフ
(これも半量を分けてもらったもの)
生地が美味しいのは勿論のこと、中のフィリング(チーズ系?)も非常に美味。トリュフとフェンネルがアクセントになる。
生地が美味しいのは勿論のこと、中のフィリング(チーズ系?)も非常に美味。トリュフとフェンネルがアクセントになる。

手長海老のグリル
このメニューは半分はなかったのだが
このメニューは半分はなかったのだが
ひとりずつに分けて下さったので、画像は
半量の一匹。ぷっくり美味しい。

仔牛のコトレット
カツレツということだったので、ミラノ風
カツレツということだったので、ミラノ風
カツレツなどをイメージしていたのだが、
肉厚で火の通し方も抜群でジューシー。
また、衣がとても品の良い衣で美味。

フェタチーズとリモンチェッロのジェラート
リモンチェッロの風味がすっきりしていて美味しい。
リモンチェッロの風味がすっきりしていて美味しい。

コーヒーのムースのパルフェ仕立て
コーヒーのムースがとても柔らかく、シュー皮のようなものや
コーヒーのムースがとても柔らかく、シュー皮のようなものや
フルーツが入っている。
今回も色々と美味しい物を食べさせてもらえて大満足なディナーとなった。
名古屋市千種区向陽1-11-14 池下ホームズ1F
052-710-9517
052-710-9517
コメント