このお店の良い所は、お料理が美味しいことはもとより、ワインの中にはグラス、250ミリリットルの小さいデカンタ、500ミリリットルの大きいデカンタ、フルボトルとサイズが選べること。イメージ 7そして、お料理もア・ラ・カルトであれば、半量にもしてもらえ、色々と食べられる。
 
イメージ 8
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スパークリングの大きなデカンタ(2350円)、シャルドネトレンティーノのフルボトル(3210円)、モンテプルチアーノの小さなデカンタ(2300円)と共に。
 
イメージ 11
 
 
 
 
自家製フォカッチャやグリッシーニ

 
イメージ 10
 

突出しの鴨、葉タマネギ、下にはジャガイモのピューレ

 
イメージ 12
 
 
 
 
 
生ハム
 

 
イメージ 13
 
 
 
 
 
オステリアリュウ風のブリ大根のサラダ
ぶり大根と言うので煮込んだものを連想していたが、ブリのお刺身の下には生の大根。
さっぱりあっさり、なるほどサラダだった。
 
イメージ 1
 
 
 
 
カラスミのスパッカテッレ
美味しい。半量で注文したことを後悔。
(画像は半量をさらに2人別々に盛り付けて下さった物)
 
 
イメージ 2
 
 

ラビオーロと冬トリュフ
(これも半量を分けてもらったもの)
生地が美味しいのは勿論のこと、中のフィリング(チーズ系?)も非常に美味。トリュフとフェンネルがアクセントになる。

 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
手長海老のグリル 
このメニューは半分はなかったのだが
ひとりずつに分けて下さったので、画像は
半量の一匹。ぷっくり美味しい。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
仔牛のコトレット
カツレツということだったので、ミラノ風
カツレツなどをイメージしていたのだが、
肉厚で火の通し方も抜群でジューシー。
また、衣がとても品の良い衣で美味。
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
フェタチーズとリモンチェッロのジェラート
リモンチェッロの風味がすっきりしていて美味しい。
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コーヒーのムースのパルフェ仕立て
コーヒーのムースがとても柔らかく、シュー皮のようなものや
フルーツが入っている。

 
 
 
 
 
 
 
 
今回も色々と美味しい物を食べさせてもらえて大満足なディナーとなった。
 
 
名古屋市千種区向陽1-11-14 池下ホームズ1F
052-710-9517