(記事アップが遅れており、これは5月に一時帰国した時のものです。)
銀座2丁目にあるカジュアルなカウンターメインの和食屋さんへ友人に連れて行ってもらった。夜のみ営業。


サワーや日本酒と共に。

突き出しをいくつかの食材から選べるという方式。大アサリを焼いてもらった。

ホタルイカの沖漬。

おつくりは、左から、いさき、鯵、ホンマグロ、鯛
美味しい。お刺身を、友人と別々のお皿に盛り分けてくださったので、画像は半量。

お勧めのつくね 鶏ミンチのまわりを糯米で包んでいて、柔らかい焼きおにぎりとのコラボのよう。

蟹クリームコロッケ シンプルだが、パン粉の香りも良く美味しい。

鴨ロースのサラダ
野菜は、葉物野菜、トマト、ズッキーニ、アスパラなど色々な野菜が入っていて楽しめた。


蟹と蟹味噌の釜めし これは美味! 赤出汁とお漬物でいただく。
色々な和食に舌鼓を打ちながら、友人との楽しい食事となった。
東京都中央区銀座2-4-6 銀座ベルビア館 7F
03-3562-7557
ameblo.jp/fg-ginzakan/
コメント