
何も知らずに、アムシュロッティ / アムドゥロッティ Umdloti / eMdloti の North Beach に行ったところ、海岸沿いの道が片側交互通行になっていて歩道などが崩落していた。
海岸沿いにある遊歩道、そして道路などが、木曜から金曜の夜中の大波で崩れたとのこと。6メートルはあったのだそう。

駐車場スペースも崩落。

街灯なども倒れていた。

海岸沿いには建物が隣接し、人気のある 「Sand Bar」 と言うバーがあるのだが、文字通り砂まみれバーになってしまっていて、その前の道は交互通行になっていた。
金曜の朝にプロムナードを散歩していたら、毎朝会うオバサマが逆方向のプロムナードが砂まみれで大変よ!と教えてくれたのだが、時間がなくそこまでは行かなかったのだが、同じ日に我々のエリアは砂がプロムナードを覆ったりベンチが壊れたりした程度で済んでいたが、このビーチでは大変なことになっていた。
コメント