(記事アップが遅れており、これは8月に一時帰国をした時のものです)
新栄にあるフレンチに連れて行っていただいた。
8000円のディナーコースを。

グラスシャンパン 1700円
白ワインボトル クレレット 6300円
白ワインボトル クレレット 6300円

生ハムメロンにオリーブオイル。

ガスパチョ 中央が蟹肉だったかなぁ・・・

茄子の上がフォアグラだったかと。

のどぐろだったかな。
とにかくパリッと皮に焼き目がついて美味しく、下のキュウリのソースがさっぱりとさせてくれた。

松阪豚かと。


パンナコッタには白桃と苺のソース、
アイスクリームが何味だったかなぁ。。。
アイスクリームが何味だったかなぁ。。。


プチフールまで手がまわらず、お持ち帰りにさせてもらったが、アールグレイがしっかり効いた焼菓子と金粉の乗ったチョコレート。
全くの不覚なのだが、久しぶりに会った友人とシャンパンや白ワインのボトルを開けて、美味しいお料理に舌鼓を打ちつつ、話に花を咲かせて大満足で帰ったのだが、何をどう頂いたのか記憶をそのまま放置していたら、ものの見事に詳細が思い出せず・・・
どれも美味しく、お腹がパンパンになって満足だったことは間違いない。
名古屋市中区東桜2-23-22 ホテルマイステイズ名古屋栄 B1F
052-325-2587
http://www.masdelavande.com/
コメント