洋の東西を問わず、裕福な家のお子ちゃまのバースデーは盛大かと思う。

NYに居た時も、日本人のママさん達はあれこれ準備が大変なので、自宅ではなく、マクドナルドでお子ちゃまバースデーパックの企画に乗ったり、お店を借り切ったりしていた。
あくまでも私見だが、NYの超セレブの子女が行く私立学校と日本人駐在員の子女が行く学校とは違ったように思うが、南アではそこまでの超セレブは非常に限られており、またダーバンに於いては界隈のお金持ち子女が行く私立も限られているので、日本人駐在員の子供達も同じ学校に行っているもよう。

聞き及ぶところでは、公園、レストラン、ゴルフ場のクラブハウス、ホテルのパーティールームなどを借り切ってのお誕生会はド派手とのこと。

イメージ 1





近所のパーティ会場に、この日は馬やポニーが到着し、お子ちゃまの遊具なども置かれて、パーティの準備がされていた。






女の子のパーティに限られるだろうが、お子ちゃまエステなども盛ん。
イメージ 2
イメージ 3

















フェイスペインティングなどではなく、本格的なフェイシャル、フットケア、全身、ネイルなどなどを各エステサロンがお子ちゃまパーティー用として企画している。


友人の子供がクラスメートのバースデーによばれたのだが、ヘリコプターツアーだったそうで、友人はそれに見合うお祝いをどうしよう?と頭を悩ませていた。
その友人と言っても、馬3頭を所有し、更にまた子供の成長に合わせてもう少し大きめな2頭を買おうとしている裕福系なのだが。。。