何度も近くを通ったり、遠くから眺めたりだけだったので、お天気が良かったこともあり、あべのハルカスに登ってみることにした。
まずは 北 の眺め
西 は、六甲山や大阪湾が。
南 はあまり高層ビルが建っていない。
2つのこんもりした影は、仁徳天皇陵
東 は生駒山系が
吹き抜けになっていて、ぐるっと回って景色を楽しむようになっている。
なんとなんと、「かこむ de こたつ」なるイベントで、景色を楽しみながら、オープンエアの部分でこたつに入りながらお鍋を食べるコースが!
お手洗いも絶景 勿論個室には扉があるが、男性用は背中側がオープンなままとのこと。
16階にあるお庭には、ちょっとしたオーナメントやツリー、そしてビルの上なのだが神社も。


再入場が可能なチケットもあったので、暗くなってから夜景を楽しむべく再訪することにし、それまでの間、行ったことのない通天閣や新世界界隈へ繰り出すことに。
コメント
コメント一覧 (2)
南側に高層ビルがあまりないのは八尾空港との兼ね合いかも・・・
最後から6枚目の画像 うひゃー 床が透明なんですか
カトマンズの目玉寺院 ビルマ館と色は違いますがよく似てます
な~が nagacumatz
が
しました