とても日本語が流暢なイタリア人女性がサーブしてくれるイタリアン。マスクをしているから分かりにくいのだが、濃い顔系の男性は「日本人です」と言うタグを胸に付けていた(笑)

フランチャコルタのブリュット1100円、プロセコ700円。席料はひとり500円だが、パンが各種つく。
14-1

白のグラス1000円と1400円、赤のグラス1000円と1400円。
1 2

前菜の盛り合わせ 生ハムを追加 2300円。
生ハムから時計周りに、フリッタータ、ナスのカポナータ蜂蜜仕立て、グリルしたズッキーニのマリネ、人参とレーズン、ナスとアンチョビ、カジキマリネの燻製、オレンジ、中央にトマト、インゲン。
蜂蜜を使っている為か、ナスのカポナータが独特の風味。
14-4

ジェノヴェーゼのトロフィエ(東リグーリア、ジェノヴァ県のソーリという町が発祥のショートパスタ)1800円。ジャガイモとインゲンが入っている。美味しい。
14-5

ポルチーニをフェットチーネで。1900円。シンプルだが生ポルチーニを楽しむ一品。
14-6

真鯛や魚介の蒸し焼き 2800円。トマトが優しい風味で美味しい。スープまで楽しみたいので、スプーンを持って来てほしいとイタリア人女性の方にお願いしたところ、パンもあった方が良いでしょとスプーンと共に塩気のないシンプルなトスカーナのパンを追加してくださった。日本のお店では、スプーンは出ても、浸して食べる為のパンの追加まで発想がいかないかと。
14-7

14-8

牛肉のピッツァヨーラ トマト煮込み 3分の2の量でお願いした。2000円。柔らかい5ミリぐらいの厚さの牛肉で、見た目よりもずっとさっぱりしており、いける。塩味がケッパーぐらいとシンプル。ピッツァヨーラはピッツァ風と言う意味で、ピザで有名なナポリが発祥の料理。
14-9

ティラミス 700円
14-10

バニラアイスのリコリス酒かけ 1000円。濃厚なリコリスのリキュールで、独特の風味はすっきりと感じさせてくれる。
14-11

エスプレッソも美味しい。300円。
14-12

本日のおすすめの黒板やドルチェメニューに一切値段が載っていないので、ちょっとドキドキだったが、案外リーズナブルでビックリ。


品川区上大崎2—9—26
03-6408-1488
lanternamagica.jp