先月、東京タワーのライトアップが通常バージョンと異なっていたが(その様子は こちら)、この月曜に見かけたものもまた違っていた。永遠の光「インフィニティ・ダイヤモンドヴェール」なるライトアップの一環なのだが、令和元年に新しい時代の光として点灯したもので、17段の階層に設置した268台のLEDライト1つ1つの光が多様に変化して、無限の光色パターンを描き出すしくみ。

先月と異なっていたので調べてみたところ、各月によって基調となる色が違うとのこと。先月11月は Maple Red として紅葉色、今月12月は Forever Green として常磐色が基調となっている。(画像は動く車から撮ったので、ボケているが💦)
DSC_4053
毎週金曜と土曜の夜に、月毎に指定された12色のカラーで点灯され一定時間毎にカラーのデザインが入れ替わっていたそうだが、なんと2020年12月から、インフィニティ・ダイヤモンドヴェールの基本点灯日時を、毎週月曜の夜に変更したのだそう。ちょうど変更した日程で初めて点灯されたところを見ることが出来た次第。


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村