以前に釣り旅行に連れて行ってくれた宿六の南アの同僚達が、送別釣り旅行としてサウスコーストにまた連れて行ってくれることになった。以前の様子は こちら、こちら、こちら。


一人の奥さんがシューターを作ってくれた。テキーラにウスターソースとコショウを混ぜたもので、南ア人でも、うっへーと言って閉口していた。単なるウスターソースのようで罰ゲームのよう💦💦💦

翌朝こそは釣るぞと言うことで、早起きをすることに。その様子は<3日目>で。
<1日目>
金曜の仕事が終わってから現地集合なので、この日は、夜ご飯準備担当のファミリーがラムチョップやチーズマカロニを作ってくれた。


一人の奥さんがシューターを作ってくれた。テキーラにウスターソースとコショウを混ぜたもので、南ア人でも、うっへーと言って閉口していた。単なるウスターソースのようで罰ゲームのよう💦💦💦
夜は、お天気が良くなかったので、夜釣りは止めてダーツやゲームなどをして。男の子達もダーツをやりたがっていたが、危ないのでダメだ!と言われ、聞き分けよく見ているだけだった。
<2日目>
別のファミリーがこの日の朝食担当。
朝食後、ビーチまで出て釣りを。

疑似餌は使わず、イワシやイカを。ものの見事に魚にイワシを食べられて逃げられるも、なかなか魚は釣れず・・・💦💦💦
引き潮で水たまりが出来た所には、小魚が泳いでいた。
話には聞いていたのだが、なんとなんと、雲丹がいっぱい岩についている!!!
子供達は初めて見る雲丹に恐る恐る&興味津々。
子供達は庭の芝生のスロープを使ってにわか滑り台遊び。
夜はリクエストを受けていたので、我々日本人担当のお寿司や天ぷらを。
釣りでぼうずだった時を想定して、予め買って来ておいたマグロが残念ながら役に立った(笑)
同じくビーチで見つけた牡蠣は念のため炒めたが、砂を噛んでいたので今ひとつ。雲丹はいける!
翌朝こそは釣るぞと言うことで、早起きをすることに。その様子は<3日目>で。
コメント
コメント一覧 (2)
日本の民泊だと まだまだ かなぁ
な~が nagacumatz
が
しました